たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社八王子市 八王子市

2013年11月27日

フランクミュラーの歴史

フランクミュラーは歴史ある時計のブランドです。1992年にフランクミュラーは設立されました。さまざまな時計を開発してきましたが、今も長く愛用されつづけています。また、市場には中古のフランクミュラーの時計が多数出回っていて、フランクミュラーマニアの虜となっています。独創的で個性的な時計を開発し発売してきたフランクミュラーは、1992年に設立してから、20年という短い期間で世界にブランド名を広めることができた素晴らしい会社です。
八王子のちっくたっくさんにフランクミュラーについてきいてみるとこんな感じの認識かなと勝手に想像。

創業者のフランク・ミュラーは、1958年生まれのスイス人。幼い頃から機会に特別な興味を抱いていた彼は、ジュネーブ時計学校にすすみ、主席で卒業。卒業後は、独立時計師として、アンティーク時計の修復や愛好者のオーダーによる一点制作などを手掛けた。近年ではダイヤモンド、クロコダイルなど装飾や素材をベースとしたラグジュアリーウォッチの発表が盛んに行われています。わずか創業20年足らずで偉業を達成した稀有のブランドです。中古の腕時計でもフランクミュラーのようなブランド腕時計は人気があります。
参照:フランクミュラーのネット通販 羅針さんさんにフランクミュラーについてきいてみるとこんな感じの認識かなと勝手に想像。


フランクミュラーは、1990年代にスイス生まれの時計職人によって、作り手の名を冠され設立された高級時計のメーカーです。機械式時計特有の複雑な構造を感じさせない、洗練された丸みのある個性的なデザインの文字盤が有名で、見る者に普遍的な美しさを感じさせます。そんなフランクミュラーの時計は、またたく間に世界を代表するブランドとなりました。革新的でありながら、どこかノスタルジックなデザインの腕時計は、中古品であっても高い価格を認められています。
多摩センターの時計屋さん アイクロック


フランクミュラーの時計はとても人気があります。たとえ中古でも買いたい人は多くいます。ブランドの創設者であるフランク・ミュラーは1983年に世界初の複雑機能を搭載した腕時計の制作に成功しました。その功績などからブレゲの再来、時計の魔術師と呼ばれるようになりました。1991年にブランドフランクミュラーを立ち上げました。それ以来人々を魅了する独創的で既成概念にとらわれない時計を創り続けています。値段は決して安くありませんが、フランクミュラーには一生モノの価値があるのです。
時計の高橋さん


かなり才能のあると言われている時計技師の「フランクミュラー」が設立したブランドとして知られています。かなり多くの根強いファンを世界中に持っているのには、それなりの確かな理由が存在しています。フランクミュラーの人気がなぜ高いのかというと、他のブランドの時計(中古の時計も含めて)と比べて圧倒的に技術が高いということが出来ます。優れたテクニックがあるからこそかなり多くの人々を魅了しているということが出来ます。
ラフィーナグリードさん



同じカテゴリー(時計)の記事画像
フランクミュラーモデル超偏見ランキング!!
同じカテゴリー(時計)の記事
 フランクミュラーモデル超偏見ランキング!! (2014-02-19 13:06)
 ペアにお勧めなロレックスモデルを多摩で探す (2013-12-10 14:17)

Posted by watchcollector at 14:50│Comments(0)時計
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランクミュラーの歴史
    コメント(0)